「食」に関する情報をあれこれ掲載していくブログです。
どうも、更新頻度がまだまだ遅めな当サイトの管理人・ジャックです。

今回は、今年の3月に行ってきたイタリアの旅日記です。
ちなみに新婚旅行でした♪ 僕は初の海外旅行っていう事で結構
ドキドキ、海外旅行には慣れているウチの奥さんにいろいろな事を
頼りきってました(^^;)

某旅行会社さんの「充実のイタリア周遊8日間」というツアーで行って
きました。ミラノから始まり、8日間かけてローマまで辿り着くという
ツアーです。
ツアー客は僕らのような新婚旅行のご夫婦が意外に多かったのが僕的
には意外だったかな。

我が愛知県からの発着は無く成田空港の発着ツアーだった為、セントレア
からいったん成田へ飛行機で移動。
そこから成田12時発の飛行機でイタリアへ。
ミラノのマルペンサ空港に16時30分(日本時間、00時30分)に
到着。僕ジャックは初めて海外の地に降り立ち、少々興奮気味で辺り
をキョロキョロ・・(^^;)
そこからはバスでホテルへ直行。
ちなみにその日のホテルは「グランドホテル バローネ ディ サッシ」と
いう所でした。

wedding 017_1

翌日から観光が始まりました。最初に訪れたのは「スフォルツェスコ城」
という所です。
14世紀にミラノを支配していたヴィスコンティ家の居城を15世紀にミラノ公
フランチェスコ・スフォルツァが改築した城なのだそうです。
何しろ初めてこの目で見る海外の城なので感動しました♪

wedding 022_1wedding 030_1wedding 038_1

そのあとスカラ座やピットリオエマヌエレ2世アーケードなどを観光。

wedding 045_1wedding 048_1wedding 052_1

そしてドゥオモへ。
特にこのミラノのドゥオモは、世界最大のゴシック建築で5世紀もの歳月を
かけて多くの芸術家によって完成されたのだそうで、その建築様式に感動
しました。やはりヨーロッパ独特の建築物はナマで見ると違いますね。

wedding 056_1wedding 062_1wedding 063_1

昼食はミラノ市内にあるレストランでお食事。
メニューには「ミラノ風カツレツ」と「ミラノ風リゾット」に、「ジェラート」が
用意されていました。別注でワインをオーダーして飲んでみました。
ちなみに僕は白ワインを、奥さんは赤ワインをそれぞれ楽しみました。
リーズナブルな値段の割りに美味しかったです。
料理の方は・・・まぁまぁ美味しかったかな。

wedding 092_1wedding 090_1wedding 093_1
wedding 088_1wedding 089_1wedding 095_1

午後からは世界遺産に登録されているベローナ市街を散策。
ベローナの町並みはこれまたヨーロッパ独特の美しさがあって、何枚もその
風景をデジカメで撮りました。

wedding 110_1wedding 113_1

「エルベ広場」や「ランベルティの塔」、「ジュリエットの家」に「円形闘技場」
イタリア観光一日目にして、中身の濃い内容で感動しまくりでした。

wedding 108_1wedding 104_1新婚旅行 038_1
wedding 102_1wedding 098_1wedding 116_1

次回はイタリア観光2日目、ベニスからです。お楽しみに♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ippinweb.blog26.fc2.com/tb.php/89-d7a57b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/06(日) 12:58:25 |
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 04:07:24 |
