「食」に関する情報をあれこれ掲載していくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の横浜編に続いて今回は東京編です。

横浜中華街を後にした僕らはその後、旅行のメインだった東京ディズニーランド
へ行きました。ギリギリ25周年に間に合った感じです。(^^;)
まぁ、それはともかく、ディズニーランドの次の日に向かったのが僕が特に行き
たかった場所、“築地”でした。
僕も彼女さんも築地はこの時が初めてです。

まずは場外市場を散策。

IMG_0688_1.jpgIMG_0690_1.jpgIMG_0692_1.jpg

平日にも関わらず人が多かったのは、さすがに“築地”だなと思いました。
活気があって面白かったです。

その後、場内にも行ってみようという事になり、場内市場へ。
そこにはテレビなどでも見かける風景がありました。
“築地に来たんだ”という思いがふつふつと沸いてきて、ちょっと感動。

IMG_0696_1.jpgIMG_0695_1.jpg

ネットなどでも人気のあったお店はやはり、すごい行列が・・・・・・。
築地の後にも行きたい所があったので、築地にいられる時間はそんなにありま
せんでした。話し合いの結果、今回は人気店は断念する事に・・・。

再び場外市場に戻ってどこで食事をしようか迷っていた時に、どこかの店の
おじさんに割引チケットをもらいました。
迷った挙句にその割引チケットのお店へ行く事に決定。
それが今回レポートするお店、「鮨処 つきじや」です。

店内は一見、カウンターだけの小さなお店に見えましたが、カウンターの向こう
側にはテーブル席がいくつかあるスペースがありました。
今回利用させてもらったのは、3500円相当の鮨セットが2100円で食べられる
割引チケットでした。

IMG_0698_1.jpg

しばらく待ってやって来た鮨セットは結構豪華な内容でした。

IMG_0699_1.jpg

大トロや中トロ、ウニやイクラなどなど・・・。ウニなどは特に鮮度が良く、生臭さ
が全くありませんでした。
僕らは二人共、築地初心者なので築地全体の中でこのお店がどれくらいの
レベルなのかは正直分かりません。
それでも、2100円という値段でこれだけの新鮮さと内容ならば充分満足出来る
と思いました。
ちなみに僕の彼女さんは東北の出身で美味しい魚介類は食べ慣れてる人です。

今回の旅行で行った横浜中華街と築地は、また行きたいと思わせる魅力で
いっぱいでした。また彼女さんと出かけたいと思います。

IMG_0701_1.jpg

~お店データ~

電話 03-5565-1103
住所 東京都中央区築地4-14-19 ヨンキュウ築地ビル1F
営業時間 (平日)10:00~15:00,17:00~22:00 (土日祝)10:00~22:00
定休日 月曜日
アクセスマップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ippinweb.blog26.fc2.com/tb.php/85-fff71284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。