「食」に関する情報をあれこれ掲載していくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメン屋にしては、カフェのような雰囲気でオシャレです。
三河の人気店「三河開化亭」の流れを汲むお店が、今回レポートする
この「尾張開化亭」です。

入り口からしてイタリアンレストランのような、ラーメン屋らしからぬ
雰囲気で女性が入りやすいような作りです。

aokichita 024_1

店内に入るとすぐの場所に食券販売機があります。
何にしょうかと迷った挙句、「黒ラーメン・こってり」を選択。
カウンター席に座り、店員さんに食券を渡してラーメンを待ちます。

カウンターの前もカフェみたいな感じです。

aokichita 023_1

程なくしてラーメンが運ばれてきました。
これが「黒ラーメン・こってり」(720円)です。

aokichita 021_1aokichita 022_1

スープは醤油とんこつで、一緒に入っているニンニクが良い風味を
出しています。ストレートの細麺との相性もバッチリです。
具は他に、海苔・ネギ・モヤシ・メンマ・半熟煮玉子・叉焼です。
中でも叉焼は厚切りの割りにやわらかく、とても僕好みの叉焼でした。
総合的な感想ですが、正に“こってりラーメン”の王道を行くラーメン
だなと思いました。
僕的には結構好きなタイプのラーメンです。

一宮駅付近から、イオンのダイヤモンドシティ・キリオへ向かう途中に
あります。カフェのような外観でラーメン屋には見えないので、分かり
にくいかも知れませんが「尾張開化亭」の看板を目印にして下さい。

aokichita 025_1

~ラーメン店データ~

電話 0586-84-2005
住所 愛知県一宮市木曽川町黒田一の通り47
営業時間 (平日)11:30~15:00,17:30~24:00 (土日祝)11:30~24:00
定休日 月曜
アクセスマップ
コメント
この記事へのコメント
参考になりましたぁ!
はじめまして、、
別のキーワードでこちらのブログを訪問させていただきましたがまさかの僕のテリトリーの店がいっぱいv-218
この店の駐車場に停めて店の作りに躊躇して行かずじまいでした。
(近所のちゃんぽん屋サンが休みだったため、、)

また、いろいろ紹介して下さいね!
2008/11/22(土) 13:59 | URL | 尾西マン #-[ 編集]
初めましてm(_ _)m
ようこそ「逸品的ブログ」へ。

尾西マンさんはやはり尾西の方なんでしょうね。
ちなみに管理人の僕は一宮です。
なので、やはり記事に関しては西尾張地区が多く
なりますね。

コメントありがとうございました。
更新頻度は良くないんですが、頑張って記事にして
いきたいと思っています。

良かったらこれに懲りず、また覗きにきて下さいね。
2008/11/23(日) 01:05 | URL | 管理人 ジャック #PX0/9x.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ippinweb.blog26.fc2.com/tb.php/80-2c4c953c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。