「食」に関する情報をあれこれ掲載していくブログです。
福岡県北九州市にあるリズム食品(株)が展開しているラーメンチェーン店がこの
「風風ラーメン」です。

一宮市には東海北陸自動車道・尾西ICの近くにあります。
某ビデオレンタルチェーン店さんと同じ敷地内で、真っ赤な屋根が目印。

数年前に違う場所の「風風ラーメン」には入った記憶があります。
この一宮のお店は初めてでした。
店内に入るとそれほど広くなく、こじんまりとした印象。
ちなみにマンガ喫茶ほどではありませんが、結構な数のマンガ本が置いてあった
りします。

カウンター席に座り、目の前のメニューと並んでいた“匠の味”の文字に惹かれ、
「とんこつ 黒たま」をオーダーしてみました。

fisshingfood 028_1

しばらくして、やって来ました。これが「とんこつ 黒たま」です。
(この時はライスが無料で付いてきました。)

fisshingfood 030_1fisshingfood 029_1

スープは、マー油と焦がしニンニクでかなりのコク。パンチもあります。
叉焼が、これまた僕が好きなトロトロ系の叉焼でして良い感じです。
麺はストレートの細麺。

総合的には、結構僕が好きなタイプのラーメンかも知れません。

以前は店舗の多かったこの「風風ラーメン」ですが、看板を掛け替える店が増え
ていき、現在ではこの尾西店だけが唯一、愛知県内に残った「風風ラーメン」です。
あまり他のメニューは試していませんが、この「とんこつ 黒たま」は僕的には
美味しいラーメンです。

fisshingfood 001_1

~ラーメン店データ~

電話 0586-46-0010
住所 愛知県一宮市開明字西石亀18-5
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休
アクセスマップ
コメント
この記事へのコメント
トロトロ系のチャーシュー良いですねえ♪
僕もトロトロ系のチャーシュー好きですよ♪
ただ寄る年波には勝てず、あんまり入らなくなったという現状がありますが・・・

ラーメンと息子は大好きなんですけど、娘が麺類駄目なんでなかなか行けず(^_^;

飲みに行った帰りとかたまに食べたりしますけどね。
2008/07/12(土) 09:55 | URL | マーキー #9enIUaYc[ 編集]
どもっ
お久しぶりです、マーキーさん(^^)
そうなんですよ、やっぱトロ系の軟らかい叉焼はラーメン
の中でも重要な要素ですよね♪

僕も結構年くってますけど(笑)、確かに脂っこいモノは
あまり入らなくなりましたねぇ。
まぁ、でも食べすぎなければ全然大丈夫です!
基本的には、こってり好きです。

また、奈良や関西のラーメンで美味しい所があったら、是非
教えて下さい(^0^)/
2008/07/13(日) 23:42 | URL | 管理人 ジャック #PX0/9x.g[ 編集]
食べてみたい…と思ったら、これ愛知なんですね…残念…

福岡来る機会があったらhttp://www.machibura.co.jp/machibura_kun/index_126.html
来てみて下さい☆
2009/03/31(火) 16:55 | URL | ひろこ #amXlFcx2[ 編集]
初めまして(^^)
ようこそ「逸品的ブログ」へ。

ひろこさんは風風ラーメンの御膝元、福岡の方
なんですね。
そちらに風風ラーメンは無いんでしょうか?
この「とんこつ黒たま」はマジで美味いですよ♪

情報、ありがとうございます。m(_ _)m
「麺ズ 赤のれん」、福岡に行った際には是非、
寄ってみたいと思います。

良ければ、また当サイトを覗きに来て下さいね!
2009/03/31(火) 23:32 | URL | 管理人 ジャック #xyyekUkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ippinweb.blog26.fc2.com/tb.php/75-bba9025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
