「食」に関する情報をあれこれ掲載していくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西日本に住んでいる人々にとっては、ご存知の有名なラーメン・チェーン店。
滋賀に本社を置く「来来亭」です。

rairaitei 005_1

我が家の近くにある「一宮浅野店」へ。
店内に入ると、鮮やかなブルーのカウンターが目に入ります。

rairaitei 003_1

メニューを見てみます。定食類の充実ぶりが印象的でした。
この店のスタンダードである「ラーメン」(600円)をオーダー。
ちなみにこの「来来亭」では客の好みに合わせて、麺の堅さやスープの濃さ
などいろいろ選べるようでしたが、この時はとりあえず“普通”にしました。

そしてやって来ました、来来亭の「ラーメン」です。

rairaitei 002_1rairaitei 001_1

まずは丼ぶりの表面を覆い尽くすほどの背脂が入ったスープから。
鶏がらのあっさり醤油ベースにこの背脂が入る事により甘味を感じます。
といっても、こってり感はなく唐辛子がスープを全体的に引き締めています。
叉焼は関西独特とも言える、薄いペラペラなお肉で僕的には叉焼とは認めたく
ない感じのモノでした。
麺は少し柔らかめの中細ストレート麺です。
具は他に葱とメンマが入ってます。

総合的には無難な印象のラーメンでしたが、値段を考えればよく考えられた
ラーメンと言えるのかも知れません。

rairaitei 004_1

~ラーメン店データ~

電話 0586-81-3927
住所 愛知県一宮市大字浅野山林68
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
アクセスマップ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ippinweb.blog26.fc2.com/tb.php/73-9ac05b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。