「食」に関する情報をあれこれ掲載していくブログです。
今回はまた、僕が岐阜市に住んでいた頃によく行っていたお店を
紹介したいと思います。
それは下町の食堂風な洋食屋さんなのであります。
実は僕も知らなかった事なのですが、こちらのお店のオーナーは
ホテルのフランス料理店などで14年間修行を積んだ方なのだそう
です。どおりで美味しい訳で、納得です。

場所は岐阜市内の21号線沿いです。岐阜南署の近くにあります。
「とんかつ ハンバーグ」と書かれた看板が目印。

20070414002642.jpg

洋食屋らしからぬ雰囲気の店内はとても庶民的な感じです。
僕的には古き良き昭和の匂いが漂うようなイメージがあります。
大抵の場合、混んでます。
次から次へとお客さんが入ってきては並んだりもしてます。
岐阜では人気店なのであります。

とんかつやカニクリームコロッケなども美味しいですが、僕の
イチオシはやはりハンバーグ定食です。

20070414002808.jpg

はっきり言って、かなり美味いです。
飛騨牛のミンチを使ったハンバーグは肉汁もたっぷりで、デミグラス
との相性はもちろん完璧。至福な瞬間です。

20070414002939.jpg

付け合わせであるキャベツのコールスロー(千切り)も結構細いの
で食べやすいです。
定食に付くご飯は普通で大盛り気味なので少食な方は注意。
食べきる自信のない方は迷わず小盛りにしてもらいましょう。

老若男女問わず岐阜市民に愛され続ける老舗の洋食屋「くいしん坊」。
僕も、今でもここのハンバーグを食べに、たまに訪れたりしています。

20070414003119.jpg

~データ~

電話 058-274-4488
住所 岐阜県岐阜市茜部菱野1-16
営業時間 11:00~15:00(LO14:45),17:00~21:30(LO21:15)
定休日 金曜日
アクセスマップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ippinweb.blog26.fc2.com/tb.php/38-e0a8e74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハンバーグ・エビフライ・カレーライス和でも無い、アメリカンでもない、日本の文化洋食!岐阜のオススメ洋食を紹介します。レストランくいしん坊 岐阜県岐阜市茜部菱野1丁目16  TEL:058-274-4488
2007/07/23(月) 11:34:26 | Gifu Michelin - 岐阜ミシュラン -
