「食」に関する情報をあれこれ掲載していくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のすぐ近くにある韓国料理のチェーン店、「韓のおしり」。
少々変わった店の名前だが、「おしり」とは韓国語で「いらっしゃい」
という意味があるのだそうだ。
居酒屋のような気軽な感覚で韓国料理を楽しめる店である。

元々、あまり辛いモノが得意ではない私だが、たまには食べたくなる
時もある。そんな時には家の近くにあるこの店は便利である。

韓国料理の中でも特に好きなのは「石焼ビビンバ」なのだが、この店
で知った「チャプチェ」という韓国五目春雨も最近、好きになった
韓国料理の一つである。

20060422144221.jpg

この「韓のおしり」の看板メニューでもある「韓国風鉄板鍋」と
「プルコギチョンゴル」、どちらの鍋にしようか悩んだ挙句、結局
「プルコギ」を選んでみた。
やはり辛かったが、すき焼き風な甘辛いダシで私でも食べやすかった。

20060422144335.jpg

余談だが、この店で初めて“韓国焼酎”を飲んでみたのだが・・・
原材料に甘味料が入っている為、最初は飲みやすいのだが、飲んで
いくうちに段々と甘さがくどくなってくる。
正直、あまり旨い酒ではないなというのが率直な感想である。

ともあれ、リーズナブルな値段で韓国料理を楽しめる店だ。
近所の韓国料理屋として今後も利用していきたいと思っている。

20060422144456.jpg

~データ~

韓のおしり 一宮店

電話 0586-81-0665
住所 愛知県一宮市大字浅野字西大土18-1-19
営業時間 17:00~26:00
アクセスマップ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ippinweb.blog26.fc2.com/tb.php/15-e7e8a4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。