「食」に関する情報をあれこれ掲載していくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋の新栄に、とても美味しい串かつが食べられるお店があります。
そのお店は、「串かつ四畳半酒場 あぶら屋」と言います。
小さなお店ですが居心地の良い空間です。

主人は大阪の新世界で食べた串かつに衝撃を受けて、その後に何度も
通い続け、あの衣とブレンドソースを覚えたそうです。
名古屋であの大阪仕込みの串かつを食べられるお店はそれほど多くない
ハズです。とにかく衣はサクサクで軽く、まったく油っぽくありません。
その串かつを絶妙なバランスのブレンドソースにつければ、もう美味しく
って何本でもいけちゃいます。マジで美味いです。
ちなみに大阪と同じく、ソースの二度づけは禁止です。

aburaya 004_1

店内を見れば分かると思いますが、串物メニューがびっしり書かれて
います。どれを食べてもこれまた絶品な美味さです。
しかも、どのメニューもリーズナブルなお値段で、財布にも優しいお店
です。

aburaya_1.jpg

アルコールに関しては、瓶ビールや生ビールももちろんありますが、
ワンカップの日本酒がこれまた玄人好みの品揃えです。
鳥取の「諏訪泉」なんて素晴らしい銘柄なんかもあったりします。
この「諏訪泉」と絶品な串かつとの組み合わせなど、もうほとんど反則
なんじゃないでしょうか(笑)。
焼酎の品揃えもまた充実しているので、焼酎党にも嬉しいお店です。

店内はレトロな雰囲気の屋台風なお店です。

aburaya 003_1

実を言うと、ここの主人は僕の従兄なのですが、今まであまり会う機会
がなく最近になって、また久しぶりに会ったりしています。
しかし、そんな事は全然関係なく贔屓目なしで、めっちゃ美味い店です。
是非ともお試しあれ!

名古屋で大阪・新世界の串かつが味わえる、大阪人も認める良い店です。

aburaya 007_1

~お店データ~

電話 052-243-9444
住所 愛知県名古屋市中区新栄1-6-25 中外センタービル1階101
営業時間 月~木・日・祝・祝前=18時~深夜2時 金・土=18時~深夜4時
定休日 不定休 第2・第4の日曜日
アクセスマップ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。