「食」に関する情報をあれこれ掲載していくブログです。
めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
いやぁ、最近はプライベートな事が忙しく、中々ここを更新する時間がなくて
・・・やっとこさの更新です。(^^;)
何とか頑張って更新していきますので、良かったらまた覗いてやって下さい。

このレポートは少々以前の事ですが・・・・まぁ大目に見てやって下さい。
僕にとっては久しぶりの、彼女さんにとっては初めての越前旅行です。
定番の東尋坊など行ってみました。
ここは何度行っても火曜サスペンスの世界です(笑)。

etc.awara 034_1etc.awara 033_1

そのあと訪れたのが今回レポートするお宿、「あわらの宿 八木」です。
芦原温泉の中では結構ハイクラスな部類に入るお宿です。
実際に宿の中に入ると、ちょっと豪華チック。

etc.awara 046_1etc.awara 047_1

まずは温泉へLet's Go!
温泉情報は「湯~雑多ブログ」で紹介したので興味のある方はこちらの方を
覗いてみて下さい。

温泉から出た後はお待ちかねの夕食です。
前菜からいろいろ出てきましたが、やっぱり刺し盛りは豪華でした。
中でも鯛のお刺身はモチモチしていて新鮮さを感じました。
美味しかったです。

etc.awara 049_1etc.awara 051_1

その後は牛肉の鍋や葛あんかけの茶碗蒸し、鯛のお頭の煮付けなどなど・・。

etc.awara 048_1etc.awara 052_1etc.awara 054_1

全部は画像を撮る事が出来ませんでしたが、全体的には美味しかったです。
特に鯛のお刺身と鯛のお頭の煮付けがすっごく美味しかったです。
しかし、締めの鯛めしが一般的な鯛めしとはちょっと違う感じで残念な印象。


翌日の朝食はこんな感じでした。

etc.awara 067_1etc.awara 068_1etc.awara 069_1

やっぱり干物などはさすが越前だけあって美味しかったです。

etc.awara 074_1etc.awara 071_1

温泉ももちろん良かったですが、食事も美味しくて楽しめました。
良いお宿だと思います。
芦原温泉を訪れる際はいかがでしょうか?

etc.awara 075_1

~お宿データ~

電話 0776-78-5000
住所 福井県 あわら市温泉4-418
アクセスマップ
