「食」に関する情報をあれこれ掲載していくブログです。
昨年の秋頃から自分の環境がいろいろと変わるような事がありまして、
随分と更新が遅れてしまいました。
これから何とか少しづつ更新はしていきたいと思っており、5月過ぎくらい
から、また本格的に始動していきます。
これからもよろしくお願いします。

「西天城高原 牧場の家」を後にして向かった先は、その日の宿である
「西伊豆土肥温泉 ホテル喜代治館」です。
小じんまりとした宿泊施設で、料理が自慢です。

ホテルに到着してから温泉へ行き、そのあとにさっそく夕食場所へ。
この時の土肥温泉についてはまた「湯~雑多ブログ」の方で詳細を
書きたいと思います。

まずは刺身の舟盛りから。
ボリューム満点の盛り合わせでした。鮮度も良かったと思います。

izu 034b_1

すき焼き風鍋とカレイの揚げあんかけ。
どちらも中々な美味しさです。

izu 039_1izu 038_1

そして、蒸したズワイガニです。
中は結構スカスカなのかなと一瞬不安でしたが、実際食べてみると
身はぎっしりと入ってました。

izu 037_1izu 040_1

これ以外にも椀物やご飯系、フルーツなどもついていて、宿泊料を
考えると、かなりお値打ち感のある宿だと思いました。

ちなみに朝食はこんな感じです。
夕食を考えると、朝食はちょっと普通な感じだったでしょうか。

izu.2 007_1izu.2 008_1

それにしても、さすがは伊豆。
魚介の鮮度は抜群でした。美味しかったです。

この時の静岡市~西伊豆を巡る旅も、印象に残る良い旅でした。
また近いうちに旅の記事を載せたいと思います。 お楽しみに。

~お宿データ~

電話 0558-98-0432
住所 静岡県伊豆市土肥349-2
アクセスマップ
