「食」に関する情報をあれこれ掲載していくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今や誰もが知っている激安ラーメンチェーン店です。
今回のラーメン屋さんは「幸楽苑」をレポートします。

一宮市には、合併前で言うと旧・尾西市の辺りにあります。
大きな看板で分かりやすいです。

kourakuen-hiraya 005_1

入り口を入るとすぐの所には黒板のようなボードがあり、何やら文章が・・。
おそらく戦後の復興期を知っている世代の方々にとっては懐かしいの
だろうと思われるような事が書かれています。

kourakuen-hiraya 006_1

店内は清潔感があり、印象は悪くありません。
さっそく、この店のスタンダードである290円(税込304円)の「中華そば」を
オーダーしました。

kourakuen-hiraya 003_1

しばらくの後やってきました、これが「幸楽苑」の激安「中華そば」です。

kourakuen-hiraya 001_1kourakuen-hiraya 002_1

食べてみて、確かにどこか懐かしさを感じました。
と言っても、僕は戦後の復興期を知っている世代ではないんですけどね。
子供の頃、我が家はたまに近所の中華屋から出前を取っていたのですが、
その出前のラーメンの味に似ている気がしました。

鶏がらベースに和風だしの昔ながらのスープに、中太ちぢれ麺。
具材は薄めの叉焼にメンマ、ネギと海苔です。

正直に言って“めちゃめちゃ美味い”というようなラーメンではありません。
しかし、290円という値段を考えた場合、これはとても良く出来たラーメンだ
と思います。
年配の方々には懐かしさも感じるラーメンでしょう。

kourakuen-hiraya 004_1

~ラーメン店データ~

電話 0586-62-1117
住所 愛知県一宮市三条字道東60-1
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休
アクセスマップ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。