「食」に関する情報をあれこれ掲載していくブログです。
ラーメンの中央に添えられたオレンジ色の“柚子胡椒おろし”が特徴的。
今回レポートする「丸源ラーメン」の基本となるラーメン、それがこの「肉そば」です。

「丸源ラーメン」は、愛知県豊橋市にある「物語コーポレーション」という会社が運営
しているチェーン店です。
横綱っぽい、派手めの店舗が印象的。店内はファミレスのような雰囲気です。

marugen 005_1marugen 002_1

さっそく、こちらの基本のラーメン「肉そば」(682円)をオーダー。
程なくして、やって来ました。鮮やかなオレンジ色が目を引きます。

marugen 001_1marugen 003_1

豚をベースにしたスープは、表面を覆っている背脂から想像するよりは脂っこくなく、
醤油と程良くマッチしている気がします。
ストレート麺もコシがあってなかなか。
ただ、茹でた豚バラスライスが叉焼というのが、やっぱり僕的には×です。

そして“柚子胡椒おろし”をスープに溶かしてみると、最初のスープの印象よりも
スッキリとしてピリッとした感じに変わります。
全体的に上手くまとまっているラーメンだなと思いました。

marugen 004_1

~ラーメン店データ~

電話 0586-28-9292
住所 愛知県一宮市今伊勢町新神戸字五輪野40
営業時間 平日=11:30-25:00(15:00~17:00 クローズ) 土日=11:30-25:00
定休日 無休
アクセスマップ
