「食」に関する情報をあれこれ掲載していくブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何年ぶりかに岐阜県は明智町にある「日本大正村」へ行った。
大正村・駐車場のお隣にあるのが、レストラン「浪漫亭」である。
今まで3回ほどこの大正村を訪れているのだが、大正村で食事を
するのは実はこれが初めてである。
20051015174618.jpg



「浪漫亭」の一階は主にお土産売り場である。その手前にある
大正の趣きを感じさせる階段を上がって二階へ。そこにレストラン
「浪漫亭」がある。
メニューを見ると、昔ながらの洋食モノが並んでいる。
どれも美味そうだ。悩んだ挙句、ある意味その店の実力が出る
"日替わりランチ"をオーダーする事にした。
その日のランチは「きのこ入りカルビ丼」である。
20051015174434.jpg


他のメニューに較べ、値段的に制約のあるランチにそれほど良い
肉は使えない。その日のランチの牛肉も実際はあまり良い肉では
なかったのだろうが、これが実にやわらかく食べやすかった。
そして何よりタレが絶品であった。添えられた玉ねぎスライスも
肉を引き立てている。予想以上の出来だった。
ランチでこれだけのモノが出せるのなら、通常のメニューも期待
していいだろう。
今度来た時は、デミグラスソース系のメニューをオーダーして
みようと思った。

余談だが、訪れたのが平日とはいえ、大正村自体の廃れっぷりが
少々気になった。最近、土日はどうなのだろう?
近くに温泉施設も出来た事だし、早く以前のような活気を取り戻し
てほしいものである。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。