「食」に関する情報をあれこれ掲載していくブログです。
春日井市に本社があり、愛知県を中心としたチェーン展開をしている
のが、この「うま屋ラーメン」です。

20071202013016.jpg20071202013136.jpg

“特製とんこく味”と言われるスープに興味津々。
店内に入ると、従業員の威勢の良い声が響いていました。

さっそく基本のラーメンである“特製らーめん(580円)”をオーダー。

20071202013248.jpg

しばらくの後“特製らーめん”がやってきました。
見た目「ラーメン横綱」のラーメンに似た感じです。

20071202013354.jpg20071202013618.jpg

食べてみると味的にも「横綱」っぽい印象。
ただ、「横綱」のラーメンよりも味的に濃いような気がしました。
とんこつ醤油のスープに中太のストレート麺、どっさりと盛られた
九条ねぎなど、僕的には嫌いじゃないラーメンですが二つだけ気に
なる点がありました。
一つは叉焼。
叉焼というよりは単なるスープで煮ただけのような豚バラスライス
です。これを叉焼と呼んでいいものかどうか・・・・・・。
もう一つはスープ。
スープを飲んだ時に、舌に僅かに残る化学調味料の感覚が・・・。
個人的には、この化学調味料はもう少し減らした方が良いような気
がします。

とは言え、美味しいと言えば美味しいラーメンだと思います。

20071202013800.jpg

なお、今回レポートした「うま屋 一宮店」は今月12月7日に、今まで
の住所“一宮市猿海道1丁目4-5”から新しい住所“一宮市森本4丁目
12-18”に移転となります。
移転した後のデータが住所以外に分からないので、今回は旧・一宮店
のデータを載せておく事にします。

~ラーメン店データ~

電話 0586-25-0088
住所 愛知県一宮市猿海道1丁目4-5 ファーブルハイム1F
営業時間 11:30~翌深夜3:00
定休日 第3月曜日
アクセスマップ

コメント
この記事へのコメント
おひさです。
ココで言う横綱ラーメンと一緒かどうか分かりませんが、昔食べた横綱ラーメンはしょうゆ味で、チャーシューが薄い豚バラ肉だった覚えがあります。

やはりチャーシューは厚めがいいですよね。
2007/12/07(金) 00:27 | URL | マーキー #9enIUaYc[ 編集]
どうも、お世話になっております(^^)
毎度、書きこみして頂き、ありがとうございますm(_ _)m

僕は最近になって初めて「横綱」に行ったクチなので
昔の事はよく分かりませんが、その頃は醤油ラーメン
だったんでしょうかねぇ・・。
今は豚骨醤油のラーメンな訳ですが、僕的には結構
好きなタイプのラーメンと言えると思います。

ただ、やっぱりマーキーさんも仰る通り、叉焼は厚めな
方が僕も好きですね(^0^)
2007/12/09(日) 00:53 | URL | 管理人 ジャック #PX0/9x.g[ 編集]
うま屋はラーメンよりチャーハンを食べてみて下さい。絶品ですよ 
2010/11/15(月) 02:16 | URL | ヒカル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ippinweb.blog26.fc2.com/tb.php/64-ff03fc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
